名鉄催事の商品棚

高島屋大阪&名鉄百貨店本店でポップアップショップを出店

高島屋大阪&名鉄百貨店本店にポップアップショップを同時出店!

高島屋大阪

2022年 6月8日(水)~6月14日(火)までの7日にわたり、2ヵ所同時でポップアップショップを開催しました。
1ヵ所目は、高島屋大阪。

高島屋さんでは、6/1(水)~6/28(火)、TUNAGU ACTIONとして各フロアで未来につながる商品を展開。
SDGsの観点からお声がけいただき、今回のポップアップショップ出店となりました。

高島屋大阪催事の全体

地下フロアの高島屋ファームに販売ブースを構え、日本の農業を支える新しいお米の飲み物「玄米デカフェ」と、未来の栄養源として注目のSDGs商品「コオロギフード」を販売しました。

TUNAGU ACTIONのプレートを掲げた販売ブースには、米の銘柄ごとにパッケージが異なる玄米デカフェをはじめ、コオロギせんべい、アーモンドコオロギ、新商品のコオロギラーメン、などを揃えました。

また、今回はポップアップショップにてインスタライブを開催し、試食をしていただいた店員さんの好評の声をライブ配信することができました。

視聴者の方からも、「食べてみたい!」「明日買いに行きます!」など嬉しいコメントが。

ライブを通して多くの方に商品を知っていただくことができたと実感しています。

インスタライブアーカイブはこちら

高島屋大阪のインスタライブ配信

名鉄百貨店本店

時を同じく、名古屋駅前の巨大シンボル、ナナちゃん人形がお出迎えしてくれる名鉄百貨店本店。
地下食品売り場フレッシュ・ステーションでは玄米デカフェを販売しました。

コーヒーのような苦味を感じるのに、玄米の香りがして、今までに味わったことのない美味しさ。
初めての飲み物との出会いを楽しむお客様も。

今回のポップアップショップでは、マイスターいちおし6銘柄飲み比べセットが好評でした。
このセットには、あきたこまち・ゆめぴりか・ななつぼし・つや姫・こしひかり・山田錦が各1包入っているので、玄米デカフェを試してみたい人におすすめ。

また、カフェインが苦手でも安心して飲める。とコーヒーが苦手な方へのギフトとして購入される方も目立ちました。

名鉄催事のギフトセット

今回は2ヵ所同時開催となりましたが、たくさんの方に玄米デカフェや、コオロギフードの美味しさを知っていただけるよう、これからも日本各地にポップアップショップを出店していきます。