玄米デカフェフロート

玄米デカフェでやさしく甘い贅沢を。「玄米デカフェフロート」

「玄米デカフェフロート」で甘い贅沢

身体にやさしくて安心。
夏の間は冷たいアイスで楽しんでいた玄米デカフェ。
夏の終わりの涼しさが心地よい静かな時間を楽しみませんか?

少しずつ空気の冷たさを感じ始めたら、やさしく甘い一杯を。
ほろ苦な玄米デカフェにあまーいバニラアイスを乗せて「玄米デカフェフロート」にしてみました。

玄米デカフェのすっきりした苦味と甘いアイスがよく合います。
やさしい味わいの「玄米デカフェフロート」で甘い贅沢なひとときを。

玄米デカフェフロートとドリッパー

玄米デカフェフロートを作ってみましょう

ひんやり甘いり玄米デカフェフロートは上にアイスを乗せるだけ!

用意するもの・材料

・ドリップした玄米デカフェ
・バニラアイス

作り方

①玄米デカフェをドリップします
②カップかグラスに注いだら、上にお好みの量のバニラアイスを乗せます

アイスが甘いので、玄米デカフェはプレーンな方が苦味と甘さのバランスを楽しめます。
玄米デカフェに冷たいアイスが溶けてほんのり甘くやさしい一杯が出来あがります。

お好みでアレンジを楽しんで

玄米デカフェのビターな味わいとバニラアイスの甘さが大人の贅沢タイムにはぴったり。

もっと優しい甘さを楽しみたいときや、お子様向けには、ドリップを薄めに淹れて、玄米デカフェに、ミルクを入れればよりマイルドな一杯に。

リキュールやブランデーを入れれば、一気に大人の味わいに。
静けさが心地よい。そんな夜のひとときに。

 


♦インスタグラムでもさまざまなレシピを先行してご紹介しております♦